春山 征吾のくけー

https://www.unixuser.org/~haruyama/blog/ に移転しました http://wiki.livedoor.jp/haruyama_seigo/d/FrontPage @haruyama タイトルが思いつかないときはそのときかかってた曲をタイトルにしています.

転職

ECナビを退職予定です.

http://twitter.com/haruyama/status/43190787370004480 ということになり ECナビを退職予定です. まだ退職届は出していませんが, 残っている有給休暇などを考えると4月中に最終出社で, 5月中に退職となるのではないかと思います.

転職先は決まっていません. ご興味のある方は @haruyamaFacebook(haruyama.seigo)HARUYAMA Seigo | LinkedInなどでお気軽に接触してください. メールアドレスも検索すればすぐに見つかります.

転職に向けて出力を増やしていこうと思っています.

5/13 転職活動ほぼ終了

ある会社に決めてその旨をエージェントさんに連絡した.

残るは後始末と入社前の準備.

そして部屋探し!

昨日7件内見していいかなというのは1件.

もう1件幹線道路沿いでいいのがあったけど音や振動が夜どうなるかなどのリスクが大きい気がするのでヤメ.

5/11 転職進捗

5/7 1件, 5/8 2件, 5/9 1件面接.

よいオファーを頂いたのでそこにほぼ確定.

引越しもしないと.

5/4 転職進捗

先週は2社と面接. 来週は4社と面接予定(1次が1社, 2次が2社, オファー提示的なものが2社).

6月から働く可能性がさらに高まった.

4/27 転職進捗

4/22, 4/23 に面接を1件ずつ. 1件については2次面接のオファーが来た(もう1件はまだ返答なし)

これらとは別に3次面接のオファーもあった.

4/30〜5/2にかけて3〜4件面接しそう.

5月中に決まる可能性が60%〜70%といったところか?

4/18 転職進捗

先週1社面接に行き今日2次面接.

来週2社1次面接予定.

3/20, 23 トップチームの試合観戦

3/20, 23にトップチームの試合を観戦した.

(3/23は相手チームにも知り合いがいた. )

3/23に負けてトーナメント終了.

3/24 1社と面接

1社と面接. やりたいこととやれることにずれがあるかもしれないと思っていたが, あるようだった. ただ面白そうでもある.

3/19 1社に応募

ふとしたことから見つけた会社が面白そうだったので応募.

相手がPGPの鍵を作ってくれたYO!

3/18 DODAに登録などなど

DODAにも登録した. 昔インテリジェンスに登録してたので情報が残っていた.

(追記: 転職支援サービスが昔有効になっていたために新たに転職支援してくれなさそうなので一度停止したら2週間かかると出てきたので, 問合せフォームで停止の取り消しと支援の再開を申し入れた.)

@ITにもしようと思ったが住んでいる地域を入れるところなどがSSLで保護されていないのでやめた.

リクナビNEXTの職務経歴を整理した.

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ