春山 征吾のくけー

https://www.unixuser.org/~haruyama/blog/ に移転しました http://wiki.livedoor.jp/haruyama_seigo/d/FrontPage @haruyama タイトルが思いつかないときはそのときかかってた曲をタイトルにしています.

サッカー

8/2 練習

練習. 7人しか集まらなかった.

暑くて途中で頭痛がした.

7/27 練習試合

1-4くらいで敗戦.

もっとマークの相手へのボールを狙っていかないといけなかった.

7/27 トップチームの試合観戦

トップチームの本部補助をした.

1-2(0-2, 1-0)で敗戦.

前半の最後の失点が余計だった.

7/26 区リーグ

3-1(1-1,2-0)で勝利.

後半だけ出場. 暑い中前審判だったのでちょっと怪しいプレーもあったが, あまり問題はなく0に抑えられた.

7/19 都リーグ

0-1(0-0, 0-1)で敗戦.

10人対11人で守っている時間のほうが長い展開. それはプラン通りだったが, 攻撃時の脅威が足りなかったか.

終了間際に相手の当りそこないのシュートがはいってしまい失点. 残念.

個人的には結構良かった. シンプルプレーに徹してやられなかった.あとは守備の人数が足りていて体力が計算できるときにもうちょっと前で当たるといい. 暑いからガツガツいくとあとでどうなるかわからないので, 体力の計算は重要.

今回のようなグラウンド(河川敷の土, 降雨後)では, 取替式のスパイクは最強だった. 私は全然滑らなかった.

7/12 区リーグ

3-0(0-0, 3-0)で勝利. 私は前半しか出なかった.

これからは繋ぐサッカーを指向することになり,

その第1歩としてはよかったかなと.

私も普段なら蹴るところを繋ごうとしました.

7/5 都リーグ

1-0(0-0, 1-0)で勝利.

こちらも10人相手も10人だった.

きっちり守って少ない人数で攻めるというプランにはまった試合だった. 全員がいいプレーをしてチャンスはそれなりにピンチはほとんどなかった.

個人的にも, 暑い中やった試合の割に疲れなかったし変なプレーをしなかったのでよかった.

我々に勝ったチームも負けたので, これで昇格の目も出てきた.

6/28 サッカー練習

少年用のグラウンドで7対7のミニゲーム.

変なボールの取られ方はしなかったのがよかった.

6/15 トップチームの本部作業

4-2(1-0, 3-2)で勝利.

2-0から2-2に追い付かれたが, その後さすがは元プロという得点で相手の流れを断ち切った.

今日の本部作業はすごくスムーズにできた.

4名の交代と2回のロスタイム表示をしただけなんだが, だいぶ慣れてきた.

6/14 私設リーグの試合

1-1(1-1, 0-0)の引き分け.

後半から出場したが, 相手のスピードでやられそうになったところがあるなどちょっといまいちだった.

ただ少しは上向きかも.

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ